K-19 ★★☆

K-19 [DVD]

K-19 [DVD]

原題:K-19 The Window Maker (2002)
監督:キャスリン・ビグロー
出演:ハリソン・フォード


ロシアの原子力潜水艦(K-19)に新しい艦長(ハリソン・フォード)が着任し、指揮を執ることになる。任務のために出航するが、放射能が事故により漏れてしまい、修復をするためにすったもんだする。


潜水艦という閉ざされた中での緊迫感は良く伝わってきた。放射能漏れが怖いということは伝わったけど、なんだかそれだけ。「クリムゾン・タイド」もそうだったが、両極端の指揮官が二人存在していて、二人とも正義のため、国のためと思って行動するのだが、ぶつかりあって・・・。という展開なので、それ以上の話は特にない。普通の映画か。