セント・エルモス・ファイアー ★★★

原題:St. Elmo's Fire (1985)
監督:ジョエル・シューマカー
出演:エミリオ・エステベスロブ・ロウデミ・ムーア


この作品は、どういうわけかLDを持っているのだが、内容を全然覚えていなかった。今回久しぶりに観たが印象は薄くて弱い。だから覚えていなかったのだろう。
出演者が多いということもあって、それぞれの人物についての話に、あまり時間を割くことができなかったのだろう。だから感情移入が出来ないまま終わってしまったという感じだ。

デミ・ムーアも出演しているし、アンドリュー・マッカーシーキングダム・ホスピタルの主役の医者ね)も出演している。が、どの人もあまり印象に残らない。もっと登場人物を少なくするか、時間を長くしてそれぞれの人にもっと思い入れが出来るようなればもっと面白い映画になったと思うのだが。

ちょっと中途半端な映画になってしまっている。