デンジャラス・ビューティー ★★☆☆☆

デンジャラス・ビューティー デラックス版 [DVD]

デンジャラス・ビューティー デラックス版 [DVD]

原題:Miss Congeniality (2000)
監督:ドナルド・ペトリ
出演:サンドラ・ブロックマイケル・ケイン


男勝りの刑事グレイシーサンドラ・ブロック)洋服にも無頓着だし、髪の毛もボサボサ。食事も上品には食べられない。連続爆弾魔がミスコンを狙っていることがわかり潜入捜査をすることになるが、その役を命じられたのはグレイシーだった・・・。


・・・・・おもし・・・ろ・・・くなかった・・。私は×。
最初の頃のサンドラ・ブロックを美しく見せないためのメイクはなかなかのものだと思うが、それ以外は見所がないように思えてしまった。

もともと綺麗ではない人が綺麗になっていくという変身を楽しむ話なのに、最終的にここまで美しくなるという姿を映画を観る前から知っている訳だ。そりゃあ楽しさも半減してしまうというものだ。こういう映画なんだから、有名じゃない人を採用して、驚かせるほうが効果的だが、それだと人を呼べない。変なジレンマがある。もうちょっと面白いんじゃないかと想像していたのだが、色々なことを考えるとこれも仕方ないのかもしれない。


続編があるらしいが、私は興味なしだ。