出稼ぎ

今年の三月位から参加していたプロジェクトから抜けることが出来て、やっと会社に戻ったと思ったら、また違うプロジェクトに投入されることになった。今度もなかなかの期間になりそうだ。最短でも夏まで、長くなるとしたらいつになるかわからない。

ただ少しだけ救われるのは、WEBを見られる(前のプロジェクトはセキュリティの関係で見れなかった)ことと、私服で良いというところだ。


勤務初日、午後六時になると人が一気にいなくなる。私はセットアップがあったので、八時くらいまで居たのだが、その時には、もう五人くらいしか残っていなかった。フロアには百人くらいいたと思うのだが。

説明を聞いたところによると、作業が間に合わなくて、納期を二ヵ月位延ばしたらしいのだが・・・。大丈夫なんだろうか。前のプロジェクトは最後の三ヶ月位は楽だったが、それ以前は毎日終電近くまで作業していたので、ものすごいギャップを感じてしまう。今だけなんだろうか?楽しみでもあり、心配でもある今日この頃なのである。