24 シーズン1


会社の同僚に、またもや借りて、観始めた。前回観た時は、ストーリーの展開の速さについていくのがやっとで、あまり細かいところまで観る事ができなかった。シーズン4を観る前に、もう一度見返しておいて、過去の経緯を確認しておくのが狙いだ。

そう思って観始めて、現在は午前十時位なのだが、すでに何でこうなったんだっけ?と思う箇所が何度かあった。前のディスクを入れて確認するのが大変だからしていないが、イベントが起こりすぎだよ。

しかし、二回目でも面白い。


これを作っている人は、観ている人が観るのを止められなくするにはどうすればよいかということがすごく良くわかっているのだろう。
今回は二度目だから、歯止めがきくが、はじめてだったら止めるのは難しいだろうと客観的に思う。