マネー・ピット ★★☆☆☆

マネーピット [DVD]

マネーピット [DVD]

原題:The Money Pit (1986)
監督:リチャード・ベンジャミン
出演:トム・ハンクスシェリー・ロング


弁護士のウォルター(トム・ハンクス)と音楽家のアンナ(シェリー・ロング)は元夫マックスの家に住んでいる。海外で指揮者をしているが急に帰国することになり、家を出なければならなくなる。仕方なく郊外に家を購入する二人だったが、その家は住んでみると膨大に修繕費が掛かる家だった・・・。


製作総指揮にスピルバーグ、主演トム・ハンクス、しかも評判が、なかなか良いということで期待して観たのだが・・・。正直、何も記憶に残りそうもない感じだ。これを書いているのは、観てから三日位経過しているのだが、すでに、ストーリーの大部分が、忘却のかなたへ飛び立って行ってしまった。

階段が崩れ落ちるところだけは、ゲラゲラ笑った。しかし、他に書くべきことは・・・・・・・・・見つからないようだ。