独眼竜政宗


まだ、渡辺謙は登場していないが、面白い。話にグイグイと引きこまれている気がする。これで、渡辺謙が登場したらどうなってしまうのだろう。楽しみだ。
現時点では、北大路欣也が素晴らしい。あくまでも役を演じているだけのはずなのに、本当に武将に見えてしまう。魅力があり、統率力があり、慈悲の心を持っているかのようだ。これが役者だ、という感じの人だ。この人の演技を見たのは初めてだが、アッパレでござる。


それにしても、つくづく思うことだが、戦国時代に生まれなくて良かった。その当時は当たり前であったことなのかもしれないが、自分の子供を対立する武将の元に、嫁にやったり養子に出したりなど、私には考えられない。結局は人質だからね。そんなことをしないと安全が得られないのって、おかしいでしょう。って言ってても仕方ないんだけど。


現在政宗はまだ子供だ。線も細く、将来名の知れた武将になるような片鱗は微塵もない、ように見える。どう変わっていくのか、楽しみだ。残り46話。