使っているフリーソフト

  • Exぱんだ(解凍)
  • nOpen(ショートカット作成)
  • WZERO3upp(キー割り当て変更)
  • File Explorer Extension(拡張子表示)
  • ShiftLock(範囲選択補助)
  • ○号テキストエディタ(エディタ)
  • Silent Camera(カメラ撮影時のシャッター音消去)


どれもかかせないソフトばかり。作者の方々には感謝感謝でございます。


外で何かを撮影する時、シャッター音が気になる事ってないですか?音がすると、周りの人に何か変な目で見られるでしょう。変な物を撮ろうとしているわけじゃないのに。Silent Cameraはそんなあなたの悩みを解消してくれます。そう、シャッター音を消してくれるんですね。こういうちょっとしたソフト、ありがたいです。


あと、かかせないのはWZERO3upp。片手で操作することが多いということを書いたと思うが、WEBを見ていてスクロールさせるのをペンで行わないといけないというのが、非常に使いづらかった。このソフトでそれを解消できたので、便利になった。
ちなみに私は、上下スクロールは音量の(+-)に割り当ててあります。


書いていたら、私も何か作りたくなってきたが・・・・・・無理かな。