バットマン ビギンズ ★★★☆

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]


原題:Batman Begins (2005)
監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベールマイケル・ケインリーアム・ニーソンゲイリー・オールドマンモーガン・フリーマン渡辺謙


大富豪の一人息子のブルース(クリスチャン・ベール)の両親はブルースと外出中に、街の悪党に殺されてしまい、一人になってしまう。青年になり、犯罪を犯し刑務所に入っていたりしたこともあったが、両親が愛していた街を守るために、ブルースは立ち上がるのだった。バットマンとして・・・。


思っていたよりも、面白かった。慎重に、バットマンにつながるように考えられているようだった。つながるとは言っても、マイケル・キートンにはつながらないよな。それは仕方ないか。クリスチャン・ベールは、残念なことに大富豪には見えなかった。立ち振る舞いや、しゃべり方などに大物らしさが感じなかった。

途中でクリスチャン・ベールの筋肉が見えたが、すごいことになってますな。あのアクションシーンも伊達じゃないな。アクション好きな私としては、楽しむことが出来た。


それにしても、すごいキャスト。他の映画であれば主役を演じるであろう人が何人も出演している。なんて贅沢なんでしょ。逆に、見所が散らばってしまったような気がする。もったいない。全員に見所を作ってしまったら、話は終わらなくなってしまうのだが。

渡辺謙が出演していたので、期待していたのだが、パッとしなかった。これだけの俳優陣に囲まれると、さすがの謙様もかすんでしまう。しかも、割と早いうちに、あっけなく逝ってしまうので残念。

マイケル・ケインの執事ぶり、ゲイリー・オールドマンの警察官ぶり(いつ、切れるのかとヒヤヒヤしたが)、街の独特な雰囲気、等々なんか観ていて、どういうわけか非常に心地良かった。


満足です。