ニンテンドーDS Lite ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック


全然手に入らないという事を書いたが、この間ついに手に入った。


ある平日の朝のことだ。朝刊の広告をパラパラとめくっていると、地元のゲーム屋の広告が目についた。よく見るとDSを30台、Wiiを10台発売するというのだ。いいなー私も欲しいな、いつ発売なんだろうと思って見ると、なんと今日ではないか。それって私に買えっていうメッセージ?店が開くのは10時か・・・。まだ2時間弱あるな。でも、会社があるしな・・・。でも、ここのところ頑張ってるしな、会社は午後から行けばいいか。
でもな・・・こういうのを買うために、並んでいる大人ってあまり好きじゃないんだよな・・・。今後はそういう人たちのことを、とやかく言えなくなってしまうな・・・。いいのかな・・・でも、今買わないせいで、脳が衰えてしまったら嫌だからな・・・(この間と言ってることが違うじゃねえかというつっこみはなしね)


そうだ、今からとりあえず店の前まで行って、あまりにも並んでいるようだったらそのまま会社に行けばいいし、あまり並んでいないようだったら私が並ぶことにしよう。まあ、行ってみて判断することにした。


・・・30分後、店に着くと6人ほど並んでいる。よし、買うことにしよう。開店1時間前になる頃には、並んでいる人は10人を越えた。なんか通行人がジロジロ見ているな・・・恥ずかしいな。きっと私が思っているように、いい大人が朝っぱらから、ゲーム屋の前に並んでみっともねえなって思っているのかと想像したら、道路の方を向いて並んでいられなかった。
それに私の場合、娘の学校の父兄に目撃されるというおそれもあった。
あら?○○ちゃんのお父さん、会社にも行かずにゲーム屋の前に、並んで何してるのかしらね(DSを買うために並んでいるに決まってんだろボケなんて言えるわけもなく)嫌ね・・・なんて陰口をたたかれたらどうしよう・・・などと妄想が際限なく溢れてきた。
うるさい。いいんだよ。脳が衰えたら困るんだからと自分に言い聞かせた。


道路に背を向けて、考えた。DSを買うつもりで来たが、Wiiにしてもいいわけだな。張り紙には、両方は買えないと書いてある。どうしようかな・・・Wiiで家族でテニスとかしたら面白いだろうな。ゼルダもすごく面白そうだしな・・・。でもDSは脳を鍛えられるからな・・・そのうえドラクエが出るしな・・・マリオで巨大化もしてみたいな・・・困ったな・・・。まあ、こんな風にして並べば、買えることがわかったわけだから、欲しくなったらまた、人目を忍んで並べばいいか。脳のために、今回はDSを買おう。よし、腹は決まった。


ソフトはどうしようかな。広告には3本セットで書いてあったが、店の人は単体で買っても良いというので、色々と考えたが結局、脳を鍛える・・・だけにした。


40分くらい前になると、整理券が配られた。私はDSの2番。色も指定できたので、黒にした。
開店までの時間をコンビニでつぶし、(整理券がなくなったら大変だから慎重にね)開店後に店に行き、無事にDSを入手しましたとさ。めでたし、めでたし。


で、ドトールでパンを買って、家に帰ったら、なんか体調が悪い。朝っぱらから並んでいたからかな。でも、私に買えというメッセージだったはずなので、具合が悪くなったりするはずがない。バチが当たったのか?そんなばかな。