UPDATE


以前からアップデートプログラムがあることは知っていたのだが、使っていて困るようなことも特になかったので放置していたのだが、最近W-ZERO3(es)関係のネタがないので試してみることにした。そうそう、operaのアップデートもあるので併せて。


まずは本体。下記のURLからプログラムをダウンロードする。(サイズがでかいのでパソコンで落としてコピーした方がいいんじゃないだろうか)
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws007sh/update_sp3/

1.50aのアップデート内容

  • ホームメニュー機能を追加。
  • 名刺リーダ機能(機能限定版)を追加。
  • W-ZERO3メールをバージョンアップ。
  • Today画面で不在着信や未読メッセージがないときの、「不在着信はありません」「未読メッセージはありません」などを非表示に。


手順の通りに行ったら特になんの問題もなく作業は完了した。結構時間はかかったのだが。見た目は上にもあるようにToday画面の表示がシンプルになったのと、ホームメニューが追加になったことか。ホームメニューはあまり使用する用途がないのだが、ランチャのソフトなどを使用していない人には良いかもしれない。
W-ZERO3メールは私は使用していないのでわからない。
名刺リーダは未確認。便利なのか?


私にとっては関連の薄い(特に便利にはならない)アップデートだが、多分細かい部分でバグフィックスがされていると思うので、そっちの方が裏側で役に立つんじゃないか。


さて次はopera
http://jp.opera.com/products/mobile/products/wm-zero3/solution_es.dml

バイスの日付が12月である時にOpera ブラウザでHTTPSもしくはSSLサイトにアクセスした際、SSL証明書の内容確認に失敗し、期限内の証明書であっても“期限切れ”と表示します


そうそう、これ気になってたんだよ。SSLを使用しているサイトにログイン
しようとするとイチイチなんかエラーみたいな表示がされて。operaの問題だとは思わなかった。
このアップデートも特に問題はなかった。
で、アップデート後にはてなにログインしてみたら、エラーの表示がされなかったので、多分○。


人によっては効果があるアップデートもあるかもしれないので、不調な人は試してみたら?