次は・・・

やっとプラモ制作の日々から解放されたので、平穏に映画を観る日々を過ごそうと思っていたのだが、仕事の関係などでなかなかそういうわけにもいかない。
やっと手が放れたのに、すぐ次を始めてしまうと、またとらわれの日々が続くので、しばらくはプラモを購入するのは控えていた。でも、手元に次に作るプラモがないと何か寂しいので、購入だけはしておいて、作り始めるのだけをもう少し後にすることにした。そうすれば、始めたくなったときに、すぐ始められるし、我慢していられるうちは、なるべく溜まっている映画を観てしまおう。という作戦でいくことに決めて、プラモを購入しにいった。

私が考えていた候補は

  1. ケンプファー
  2. 陸戦型ガンダム
  3. ガンダム ver.Ka
  4. ストライクフリーダム ガンダム

の優先順位で考えていた。ケンプファーリックドムを作っているときから、カッコいいなと思っていた。私は、ケンプファーの形って他のモビルスーツと違って随分と美しいと思っているんだが、いかがか。

で、店に行ってみたら、ケンプファーは売り切れていた。一週間位前に来たときには、あったのに・・・あの時に買っておけば良かった。悔しかったので店員に聞いてみたら、なんだか知らないがメーカーの方でも売り切れらしい。それでは仕方ない。まあ、いつか販売されるだろう。

次の候補は陸戦型ガンダムだが、これもない。
ver.Kaとストライクフリーダムは売っている。優先順位でいくとver.Kaなんだが造形としてはストライクフリーダムもかなり好みだ。が、しかし困ったことに私は、ストライクフリーダムが動いているのを見たことがない。そういう意味ではケンプファー陸戦型ガンダムも同様なんだが、なので思い入れみたいなものがないんだよな。私が知っているガンダムは初代だけだから。

私は今まで、プラモとしてのガンダムには、あまり興味がなかった。シンプルでカッコいいと思っているのだが、ジオンのモビルスーツと比較してしまうと、やはり見劣りしてしまう。
しかし、ガンプラを作り続けていくならば、避けては通れない道なので(なんで?)今回は候補にたくさんあげてみたというわけ。


と、なんだかんだ書いているが、結局のところver.Kaに落ち着いて購入してきた。ガンダムを作っていないのに、ストライクフリーダムはないだろうと天から声が聞こえてきたからだ。次はver.Kaなのだ。


そのうち違うシリーズのガンダムも見てみるかな。ゼータなら、アムロもシャアも登場するらしいから違和感なく見ることが出来るだろう。他のモビルスーツもひょっとしたら作りたくなるかもしれないし。でも長いからな・・・。