機動戦士Zガンダム

機動戦士Zガンダム 13 [DVD]

機動戦士Zガンダム 13 [DVD]


終わった。
面白かったんだが、なんというのかな。虚しいというか、救いどころがないというか、希望がないというか。戦争だからそんなものがあるはずはないのだが、それにしてもむごい。子供が見るものではありませんな。
とにかく人が死にすぎ。本当のメインになっている人は死んでいないが、重要なサブはドンドン死んでいってしまう。
50話も見ていれば、登場人物に感情移入をしてしまうのは当たり前の話。それを、いとも簡単に殺されてしまうので、なんだかやりきれない。
でも、50話分の価値はあると思う。最後がやりきれないだけで、内容的には充実しているし、全体としては非常に満足。面白かった。


それにしても戦闘シーンは素晴らしい。やはり、ジオとキュベレイはカッコいい。いつか絶対に作る。作らないといけないリストを書いておこう。

こんなところか。なんか大変そうだな。


次は、逆襲のシャアだ。