(スミ入れ、トップコート)


スミ入れの塗料は何色にしようかと考えた結果、黒を使用することにした。青系なのでグレーでも良いかと思ったのだが、グレーだとぼやけた感じになってしまうかなと思ったので、そうした。


今回スミ入れをする箇所はそれほど多くない。基本的には外装のみだし。


スミを入れると、やはり見た目が引き締まる。何か良い感じだぞ。乾燥するまで放置し綿棒に溶剤を含ませて、はみ出したところを拭き取れば完成。


実際には乾燥を待っている間に、他のパーツについてはトップコートを吹き始めてしまう。今回もアッシマーの時と同様に、つや消しを3、半光沢を1の割合に混ぜた物を使用した。


さて、あとはデカールを貼るのみだ。
もう少しで完成だ。ああ、そういえばメタルパーツの張り付けが残っているな。まあ、なんにしても残りは、あとわずか。気を緩めずに参ります。