補充


次回作はキュベレイに決まっているのだが、キュベレイを作り出してしまうと、ガンプラの在庫がなくなってしまう。それでは寂しいので、買い出しに行ってきた。


1つは、以前から作りたいと思っていたF2のザク。私は、ザクの中ではこれが一番カッコいいと思っているのだが、世間では必ずしもそうではないようだ。現在ver.2が続々と発売されているが、基本的には興味はない。稼動がすごいらしいので、そこだけは実感してみたいのだが、後回しだな。まあ、そのあたりは好みの問題なのでよい。


もう一つをどうしようか悩んだ。
そろそろ、ガンダム系を作りたいと思い出していたのだが、ことごとく売り切れだった。
そうなると、1/144のリガズィが候補だな。在庫もあったのだが、金額が・・・。そう、MG並なのだよ。200円くらい追加すれば、グフ・カスタムなどが購入できてしまう。だが、変形がカッコいいので買ってしまおうかと思ったが、2秒考えてやっぱりやめた。


なので、グフ・カスタムを購入することも考えたのだが、今度はデカールの練習台になってくれないと困るので、1/144の方がいいかなと。
そうすると、陸戦型、ジオ、百式ヤクト・ドーガあたりが候補となるのだが、私の中の作りたい指数が一番高いのは、ヤクト・ドーガだったので、これに決定した。


次に作るのはキュベレイなのだが、F2とヤクト・ドーガの仮組も併行して行おう。楽しみだ。