改修(4)


次は胸と腕。
実際には胸というより脇かな。胴と腕が離れすぎているように感じたので、胴の方に0.5ミリプラ板を貼り付け幅増しをする。これで少しは密着感が出るだろう。
ああ、そうだ。この脇は、平面になっていない。微妙にRがついている。なので、1枚のプラ板て密着させて貼り付けるのは難しいのではないかと考え、2枚構成でいくことにした。こうすれば少しくらいなら無理が利くはずなので。
中心には穴があいているが、とりあえず無視してプラ板を貼り付け、瞬間接着剤の乾燥後にピンバイスで穴をあけ、ナイフで穴をつなげながら大きくくり貫くようにすると、キレイに穴をあけられる。

胸は、このくらいかな。


腕も特に気になる箇所はない。本当は、もう少し強そうな感じにしたいのだが、アイデアが浮かばないので、取りあえずヒジの部分を幅増しした。0.5ミリが2枚なので1ミリだ。
なんか、物足りない感じがするので、後でまた手を入れるかもしれない。