クリア吹き


エアブラシを使用するのは久しぶりなので、どうなっているかなと確認のためにレバーを引いたら、思っていたとおりそのまま戻ってこなかった。まずは、使えるようにしないと。
というわけで、カップの中にうすめ液を入れ、しばらく放置する。その間に暖房を入れ、部屋を暖かくする。塗装をするから、窓を少し開けないといけない今の時期は辛いですね。


そういう準備をしていると、カップの中の塗料が溶けてきてエアブラシが使用できるようになるので、クリア吹きを始める。
初めはサッと、後でタップリ。たが、吹きすぎないように。吹く量が少ないと段差を消すことが出来ないし、吹きすぎると段々畑のようになってしまう。


デカールを貼ったパーツはそれほど多くないのだが、全部吹くのに1時間くらいかかった。


次は段差消しだ。うまくいきますかねぇ・・・