入庫


いつもの事ですが、サーフェイサーを吹く頃になると次回作の事を考え出します。以前、(id:h_machi:20090908)次に作りたい一覧を書きましたが、この中のものであればどれでも良いと思い、これを買おうとは決めずに、会社帰りにショップに寄ってみました。ああ、今リストを見返すとストライクフリーダムが入っていませんね。ストライクフリーダムも有力候補です。


この中で他の物より作りたい指数が高いのは


あたりですか。この中の物であれば、まあどれでも良いですね。で、某ショップに行ってみるとZガンダムだけが置いてありました。いつもの私であれば間違いなく買ってしまいますが、今回はどういうわけだか知りませんが、もう1件行ってみようと思いました。(これは非常に珍しいことです)で別のショップに行ってみると、なななななんと閉店セールという事で通常の価格より、さらに10%引きになっていたのです。
まあでもこういう時は、たいてい欲しい物はなくなってしまっているというのが常なので、期待せずに棚を眺めていると、なななななんとダブルオーライザーのデザイナーカラーバージョンが置いてありました。一瞬で決定です。このショップに他の欲しい物が置いてあると迷ってしまうところですが、運悪くなのか幸いなのか他に欲しい物はありませんでした。

そういう訳で手に入れたダブルオーライザーですが、パッケージがメチャメチャカッコいいですね。制作意欲をかき立てられます。とは言っても現在は百式中なので、注意が必要です。気を抜くとダブルオーライザーに走ってしまいそうです。


私は、たまにこういう事があるんですが、どういう現象なんでしょうか。最初のショップでZガンダムを買わずに次のショップに行こうと思ったことが不思議でなりません。上でも書きましたが、普段はこういう事を絶対にしません。プラモを購入するのに(欲しい物があったのに)何ヶ所もの店舗に足を運ぶのは、時間の無駄だと思うからです。売っている価格もそれほど変わらないですし。
私は個人的には最初に行ったショップを応援しているので、他の店舗より少々価格が高かろうが、そこで購入するようにしています。話がドンドン逸れていってしまいますが、私がこのショップを応援している理由は、私が気軽にいける範囲で一番品揃えが良いからです。
そのショップには、フィニッシャーズの塗料とエバーグリーンを取り扱っている事がありがたかったんです。しかし、この間プラ板を購入しようと思い行ってみると、売場には見あたりません。店員に聞くと、違う店舗に持って行ってしまったらしい。アララ・・・
まだ、フィニッシャーズの塗料を扱っているので良いんですが(そういえば、ガイアの塗料は置いてないな)、この間店内の模様替えがあったときに、ガンダム系プラモのコーナーが縮小されていたことが気にかかります。
そういうこともあり、是非このショップに頑張って欲しいと常日頃から思っているので、他のショップに行ってみようと思ったことが不思議でなりません。


何か無意識に感じるものがあったんでしょうか。こういう感覚はあるんだとすれば、もう少し違う部分に生かされると良いんですが・・・まあ、贅沢は言うまい。