Hi-νをつくるにあたり


色々とWEBを探したり、本を見たりしましたが、WEBには改造してあるHi-νの作例は少ないような気がします。(ガレージキットの改造パーツを使用した作例は結構みつかるんですが)そんな中、私の気を引いたのはa2craftsのHi-νです(http://www.geocities.jp/a2crafts/hin2ndtp.htm)イヤァこれはカッコいい。細部まで入れられた改修が、見せつけていなくて、非常に自然に取り込まれています。こんな風に作れたらいいなぁ(それは無理だ)


本でいうと、これでしょうか

この中のNAOKI氏のHi-νもメチャメチャ良い。シンプルで清潔感があり、シャープであると。ギトギトしていなくて自然な感じが好きです。色も良い。プロの仕事という感じです。


上記2作例の良いところをパクらせていただき、カッコいい物が作れたらいいなと思いますが、どうなるでしょうか。


今回、改造の内容として考えているのは、細かいところを沢山ということで、以下のようなものです。

  • 首の延長
  • 全身にスジボリを追加
  • 各部にメタルパーツを装着
  • プラ板をペタペタ


改造らしい改造がありませんね。作業を行いながら、考えていくことにします。

それと今回どこかには必ずシイタケを入れることにします。シイタケが何だかわからない方は、n兄さんのブログ参照(http://nblood.blog67.fc2.com/)作例も素晴らしいので、見たことがない方は見た方が良いですよ。
定番ではあると思いますが、肩のアーマや足の踵あたりですかね。結果はどうなるかわかりませんが、チャレンジはしてみます。


そうは言ってもまずは、ファンネルを片付けなければ・・・