次回作


難産だったHi-νも無事に完成したので、次回作いきます。次は何かというと、以前も(id:h_machi:20100728)書きましたが、マゼラアタックです。なぜEXをつけていないかというと、旧キットも作るからです。いや、まだ旧キットは買っていないから、作る予定、買う予定か。ショップに行ったときに、見かければ購入するんですが、見かけません。まあ、しょうがないですな。



このキットには、マゼラアタックが2個分入っています。元々は2個作るのはアレなので、会社の同僚と二人で買って1個ずつにしようと言っていたんですが、色々と事情があり連絡を頻繁にはとらなくなってしまったので、自分で2個とも作ろうと思っています。


さて、作り方ですが、どうしようか考え中です。以前書いたときは、EXを筆塗りとエアブラシの両方で作って並べるとか書いてましたが、何もかも筆塗りにしようかとも考えています。
色も茶色と緑ではなくて、茶色のみにして、旧キットも3つ位買ってきて、1/144のザク(F2も面白いかも)も2つ位作って、砂漠の大地を作り、配置すると面白そうだなと。1/144だけど、砂漠の上にマゼラアタック5台とザクが2機とかいたら面白そうだ。


でも、そうすると引き取り手がいるかどうかが問題になりそうですね。もちろん、家にはそんなものを置いとく場所はないし・・・。オークションに出品すると、引き取ってもらえるんでしょうか。もちろん、出来にもよると思いますが。デカくなるかもしれないからな・・・


ともかく、そのあたりを目標にして作り始めてみよう。また、間に割り込む可能性もあるけれど、やめずに続けていれば、いつかは完成するだろう。これについては、少々長いスパンで考えることにします。


って、それにしても砂漠って、どうやって作るんだろうか。まずはそこからか・・・。