工作(3)


もう、何日も文章だけで写真を載せてない気がします。というか載せていません。基本的には毎日プラモを触っているので、撮るネタがないわけではないんですが、撮る気になりません。何故かというと、面倒だからです。
そう言っては話が終わってしまうので少しだけ書きます。今は工作をしているので、プラモを始めるとすぐに手が粉なだらけになります(ヤスリをかける機会が多いので)。そして手がキレイになることなく時間が終わります。片付けをする前に手を洗い、今日の最後の状態ということで写真を撮ればいいんでしょうが、コレが面倒くさい。このあと、片付けをするとまた手が汚れて、片付けが終わった後にまた手を洗わなければならない。要は1回余分に手を洗うのと、撮った写真をPCに転送、編集、アップロードという一連の作業が面倒なわけです。
もうちょっと簡略化できないものですかね。


さて、プラモの話。
また胴体に手を加えます。手を引っこ抜いたときに(まあ、引っこ抜かないんですけどね)露わになる胸の横の部分、脇の上の部分というのかな。少し前にカクカクさせた部分。ここを何とかしようと思います。
このパーツには、ほとんどディテールが入っていないので、表面がつるつるという印象です。ので、プラ板をペタペタと貼っていきます。形は結構適当で。この部分に凹凸かあると斜め前から見たときに良いかなと。
上の部分にも貼りつけて完成。

胸の部分(黒いところ)にボリュームがもう少しあった方が良いかなということで、プラ板を貼ってボリュームアップします。1mmだけですけど。