組立(1)


メタルパーツを接着して組み立てたら終わりなんですが、なかなか時間が・・・。

本日はメタルパーツの接着を行います。とりあえずバーニアとモノアイです。両方とも基本は接着してしまえば完了なんですが、バーニアの方はちょっとだけあって、内部のピンを切断して長さ調節を行わなければなりません。
そうはいっても作業的にはたいしたことはないです。まずはバーニアを接着してしまいます。すると1cm位ピンが飛び出すので、そのピンを数ミリ残して切断。バーニアを接着する部分に穴をあけて、接着剤をつけて差し込めば完了。慎重に作業していたら、2個で30分くらいかかってしまったので、モノアイの接着までして本日の業務は終了。