表面処理(2)


今のところ、Zガンダムに浮気することなくクシャトリヤの表面処理を続けています。

あのデカい奴を一気に4個、片付けてしまいたかったんですが、全然できません。連続して作業するモチベーションがないので合間に腕や足の表面処理をしています。


そういったわけで、現在表面処理が終わっているのは、デカいの3個、片腕、片足だけです。まだ、しばらくは表面処理は終わりそうもありません。

表面処理は時間がかかるので、元々あまり好きではないんですが、クシャトリヤが今までで一番表面処理に時間がかかっているような気がします。忘れているだけかもしれませんが、今まで作ったモノは表面処理で苦労した記憶がないんですよね。モノが多いからダブルオーライザーも苦労したんだっけかな。覚えてません。

ヤスリばかりかけているので、ヤスリの消耗が速いです。すぐなくなります。指もなんか痛いし、爪がヤスリで削れてしまって、親指と中指がおかしな事になっています。
それでも、あのデカいのは残り1個なので、何とか乗り切れるでしょう。アレが終わってしまえば、後は時間の問題です。


・・・数日後。
あのデカいのは、バインダーというモノなんですね。説明書に書いてありました。
という事で、残っていたバインダーの表面処理を終わらせ、残りは頭、胴、片足、片腕となりました。バインダーが終わり一山越えたと思いますが、それでも結構な数のパーツが残っています。引き続き表面処理です・・・。