工作(1)


エルメスが完成したので次にいきます。本来の流れからいうと、そもそもエルメスではなくパラスアテネだったわけですが、何となくパラスアテネをそのまま進める気にならなかったんですね。なのでエルメスに逃避したわけですが、エルメスが完成したので次がパラスアテネかというと、逃避行動は継続しているようでパラスアテネを進める気に相変わらずなりません。
何故パラスアテネを進めたくないのかというと、なんかカッコいいと思えなくなってしまっているんですね。自分としては、パラスアテネには時間をかけているし、あの時はカッコいいと思っていたんですが、今改めて眺めると、なんかあまりカッコ良くないのではないか・・・というように感じています。
カッコ良くできるためのアイデアがあれば、それで進められるんですが、ちょっと思いつかないので一旦眠らせる事にします。


というわけでクシャトリヤなんですが、エルメスの合間にも少しずつ作業は進めていたので、表面処理は一通り終わっています。
なので工作を始めるわけですが、今回は工作のポイントとして、なるべく平面ではなく立体を意識したモノにしようと思います。
とりあえず今回は方向性のみで、実作業は次回からにしますが、実はZガンダムについても相変わらず惹かれています。

塗装までの作業というのはリビングで行っているんですが、プラモの在庫は2階の塗装部屋に置いてあります。作業するたびに2階から持ってきて、終わったら2階に持って行くというのは面倒なので、いくつかはリビングの収納に入れてあります。今そこには、「パラスアテネ」「クシャトリヤ」「Zガンダム」の3つが置いてありますが、しょっちゅうZガンダムを取り出しては眺めています。いやぁ、何度眺めてもZガンダムMカッコいいですね。
いっそのこと、Zガンダムを始めてしまうというのもアリなんですが、Zガンダムは表面処理が終わってないんですね。表面処理をしなければならないというのは、なかなか高いハードルで,おいそれとは始められません。
現在のところは踏みとどまっていますが、いつかは表面処理を始めるはずです。表面処理を始めてしまうと一気に突っ走ってしまう可能性もありますが、今のところどうなってしまうのか、全然わからない状態です。