工作(1)


ということで工作を始めます。どこから始めるか考えた結果、翼から始めることにします。
まずは翼を切断する前提で眺めますが、あまり良いラインが見つけられません。なので飾りたてる方向で考えます。なんとなく鉛筆でラインを決めてプラ板を切り貼りつけます。3層にして立体的に見えるようにしてみました・・・・・・が、カッコ良くありません。
このまま1日寝かせて、翌日再度見たときにカッコいいと思えないようであれば、なかったことにして元に戻します。

そして翌日改めて見てみましたがやっぱりカッコ良くないので、なかったことにします。両翼ともに接着剤でガッチリ固めてあるので面倒ではあるんですが出来ないわけではありません。
基本的にはナイフをプラ板と翼の間にねじ込んで、グイッとしてやればはがれます。それでもはがれないモノもあるので、その場合は諦めて翼に貼り付いている状態のまま上からナイフでみじん切りにしてしまいます。こうすればはがれます。

翼の表面は汚くなってしまいましたが、まあコレはヤスリをかければ良いだけなので大したことはありません。面倒なので今はやりませんが。


まずは失敗から始まりましたとさ。


それはそうと、エルメスって売ってないですね。どこかに出かけるたびに旧キットのコーナーを見ているんですが全然見かけません。
情報元を見てないので本当かどうかわかりませんが、2012年4月に再販されるらしく、それで在庫がないんでしょうか。1回にどれくらいの量を作るのか知りませんが、再販前に在庫がどこにもないと行うことは全部売れたという事ですよね。誰が買っているんだろう。少なくとも私の周りでエルメスを買ったという話は聞こえてきません。どこにあるんだろう?不思議な感じです。