解約


もう、携帯電話が必要なくなったので、ドコモショップに出向いて解約をしたのだが、ショップには人が沢山いた。土曜日だったせいもあるのか、30分待ちと言われた。
そんなに待つのは嫌だったが、隣の駅までやって来ているのに、出直すなんてばかばかしい。仕方ないから待っていたのだが、この手続きってそもそも、出かけていってしなければならないような手続きか?ただ使えないようにすれば良いだけだろう?料金を払わなければ、使えないようにするくせに。

電話番号を、完全に機械から抜くため?良いじゃん。番号が残っていたって、使えないんだから。そんなことのために足を運ばせやがって。だいたい番号を書き込まなくても良いような仕組みを考えなさい。

2台の解約をしたのだが、10分位かかったと思う。説明が丁寧なのは結構なのだが、丁寧すぎだし、説明しすぎ。こんなことをやっているから、時間がかかってしまうのも仕方ない。もっと効率よくやった方が良いんじゃないの?よけいなお世話か。