ヘッドフォン

audio-technica ATH-CK32 BK 密閉型インナーイヤーヘッドホン

audio-technica ATH-CK32 BK 密閉型インナーイヤーヘッドホン


色々と考えた結果、これを買った。
id:enamel)さんに薦められたものや、他の人にも聞いたりしたが、総合的に考えてこれが一番かなと。
今までのヘッドフォンの問題点は、長時間していると耳が痛くなることだったので、それが解消されれば実は何でも良かったのだ。
耳をスッポリ覆ってしまうタイプのものであれば、耳は痛くならないだろう。しかし、かさばるのと、値段的にも高価なので、踏みとどまってしまう。音は良いのかもしれないが、私はあまり音は良くわからないし、聞いているのはハードロックだしね。という事で候補からは除外した。

残りは、ほとんど選択肢がない。諦めて今のを使い続ける事も考えたが、我慢して使うのも何だかねぇ。


諦める前に、もう一つだけ試してみることにした。見た目は、痛くなりそうだが実際に試してみないと、本当は痛くないかもしれないからね。
金額的にも全然問題ないし、最悪は使わなくなってしまってもしょうがないかなと。まあ、諦めもつく値段だし、という事で買ってみた。


ところが奥さん、驚いた事に素晴らしいんですよ。耳は全然痛くならないし。(耳の中に入れる部分がフニャフニャだから、痛くなるはずもない)感覚的にだが、音が良くなった気が、しなくもない。
自分ではわからないが、音の出る部分を耳の中に入れてしまうので、音が外に漏れないんじゃないだろうか。


こんな事ならもっと早くから使っていれば良かったよ。後悔なり・・・。