回線速度


W-ZERO3[es]を使い始めてから結構時間がたつが、一番不満に思うのは回線速度が遅いということだ。高速回線に身体が慣れてしまっているからなのか、Webを見ていると遅くてイライラしてくる。
現在、自宅はADSLを使用しているのだが、その前はISDNの64Kを使用していたのだ。スピード的には何の不満も持っていなかったのだが、ある時、スピードが10倍以上速いADSLの方が値段が安いことに気がついた。デジタルがアナログになってしまうのは、どうかと思ったが、遅いより速い方を取った。
話がそれてきたので戻すが、以前の感覚で、回線の速度は遅くても良いと思っていたが、やっぱりヤダ。速い方がよい。


家庭や会社で使用している回線は速くなっているのに、モバイル系の速度が速くならないのは何故か。数年前から進歩していないような気がする。


何とかして下さい。