ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー


ある時、急に思いついて、すれちがいバトルを試してみようと思った。まだまだ強くはないが、もしかするとあまり強くないパーティと遭遇し、変わったモンスターもがスカウトできるかもしれないと、甘い期待などをしつつ。
移動時間がそれほど長いわけではないので、そもそもこのゲームを持っている人とすれちがえるのかどうかも疑問だった。でも、楽しいかもしれないし、もしかすると面白いことが起こるかもしれない。ネタにはいいんじゃないかと。


で、家を出るときに設定をしておいて、会社に着いたときに確認したら、運良くなのか、悪くなのかわからないが、他のパーティとすれちがう事が出来た。
どんな相手かと見てみたら・・・なんかみんな顔が怖くて、体が大きいんだよ。悪そうな顔をした神官(もの凄い魔法を使いそう)と、でかくて白っぽいドラゴンと、赤くてデカい魔物みたいな奴の組み合わせだった。もう、見るからに勝てなさそう・・・。

でも、勝負はしてみないとわからない、ちょっとくらいダメージを与えてやろうと思い、勝負に望んだ。結果は・・・涙・・・3撃で全滅。こちらに順番が回ってくることもなかった。敵は何の特技なども使わず通常の攻撃のみ。それなのに200以上のダメージを食らった。そりゃあ死ぬっつーの。


鍛えて出直してきます。