ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー


前回の話を書き終えて、私のジョーカー生活は終了するはずであった。が、しかし・・・その日の会社の帰り道に、すれちがいバトルを仕掛けていたところ、これまた運が良いのか悪いのか分からないが、すれ違うことに成功した。


相手のレベルはどれ位なのか分からないが、デスピサロゾーマ、アトラスというチーム構成だった。こちらとの違いは、デスピサロオルゴ・デミーラだけだ。だとすると、オルゴ・デミーラのレベルが低いかもしれないが、構いやしねぇ。ヤっちまえ、おまえ達。
ボコボコボコ・・・アッという間に、棺桶が三個並ぶ。敵を倒しても棺桶は並ばないからねぇ・・・そう、負けました。惨敗。
また今回もコンピュータに闘わせたのだが、それが悪かったのか、単純に相手が強すぎたのか、それは分からない。
もう、終了するはずだったのに・・・また悪い虫が騒ぎだした。


こうなったら仕方ない。すれちがいバトルで勝ったら、終了することにしよう。そう決めたので、またレベル上げに勤しんだ。途中で退屈だったのでキャプテンクロウを仲間にした。


今回思ったのは、ひょっとして私はメンバの育て方を間違えたのではないかという事だ。今回の敵は、なんか強い魔法を使っていた。一撃で致命的なダメージを受けたりはしないが、私はそんなものを持っていない。早くランクの高いモンスターを仲間にしようと、早い段階での配合を繰り返したため(レベル10になったら速攻で配合してたからね)、ランクは高いが能力の低いモンスターが出来上がってしまったようだ。


さて、どうしたものか・・・アトラスは、レベルがマックスまで行ってしまったので、これ以上強くはならないだろう。もう1匹レベルがマックスまで行ったアトラスを作り、アトラス同士を配合させると強くなるかな・・・。
それをやるなら、魔法使い系で行うのが正しい道のような気もする。でも、そもそもゾーマをもう1匹作るだけでも大変なのに(しかもどうせやるなら2世代くらい前の親から、レベルを最大くらいまで上げておこうと思っているので、多分大変)、現時点ではもう1匹ゾーマを作ってゾーマ同士を配合させたときに、ゾーマが出来上がるのかどうかを私は知らない。


なんて事を考えると、気合いを入れる気が少々失せてしまう。まあ、とりあえず現在のメンバのレベルをマックスにしてから考えよう。