ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー


どこで見かけたのか忘れてしまったのだが、このゲームが100万本出荷されたという記事を見かけた。という事は、日本人が何人いるのか知らないが、100人に1人くらいはこのゲームを持っているのだろう。
それにしては、すれちがいバトルで、これだけすれ違わないのが不思議だ。まあ、私がすれちがいバトルを仕掛けるのは、基本的には会社の行き帰りだけだし、このゲームをしている人の中でサラリーマンの占める割合は、かなり少ないのだろう。
まあ、それは分かるのだが、せっかくだからねぇ。というか、すれ違ってくれないと、私は何のためにモンスターを鍛えているのかが分からなくなってしまうではないか。目的のない努力は好きじゃないんだが・・・。


ふと気がつくと、となりでDSをしている男がいるので、そっとのぞき込むと、ジョーカーをしているのが見えた。やっぱり、いることはいるんだよな。みんなもっとすれちがいバトルしようよ。
これ以上すれ違わないのが続くと、ジョーカーをしている人を見かけたら話しかけてしまいそうである。「ほぉ、ジョーカーやってるんですか。私もやってるんで、もしよかったら、すれちがいバトルしません?」
もう、ちょっと頭がおかしいのである。