24シーズン5


同僚で24が発売になると、必ず購入する人がいる。(Aさんとしよう)私はいつもAさんから借りて観るのだが、噂によるとシーズン5は、かなり面白いということだったので早く観たいと思っていた。
レンタルで借りてきて、観てしまおうかとも考えたが、観たいと思っているディスクがレンタル中だと悲劇じゃないか。毎日毎日会社の帰りにレンタル屋に寄ってというのも面倒だし、間が空いてしまい、24に対するモチベーションが下がるのもイヤだ。しかしだからといって、購入するという気にはならない。
なので、Aさんが貸してくれるのを待ちわびていたのだが、諸般の事情により、発売から数ヶ月が経っていた。


都合がつき、やっとAさんから借りられることになり、会社に持ってきてもらったので、その日は速攻で帰ろうと心に決めていた。しかし、そういうときに限って事件は起こるのだ。いや、本当は全然事件じゃないんだけど。緊急で、あるプロジェクトのパフォーマンスチューニングに手を貸さないといけなくなってしまった。(そうそう、知りたくないかもしれないが、私はシステム開発をしているんですね)
そんなことに、巻き込まれたくなかったが、そのプロジェクトのメインプログラマはAさんだったので、恩もあるし、手伝っていたら家に着いたのが、結構遅くなってしまった。

1話だけでも観ようと、気合いを入れて観始めたら、なんかもの凄い。噂では、結構人が死ぬということは知っていたのだが、始まってすぐに・・・で、そのあとしばらくすると、一人が・・・で一人が・・・なんて。まだ、開始15分だというのに、なんだこれは。正直、ぶったまげました。

ちょっとやりすぎだという感じはするが、開始早々身動きが取れないように胸ぐらをつかまれたような気がした。次の日も仕事があったので、鋼鉄の意志を持って、1話だけで終わりにしたが、次が楽しみでしょうがない。


こんな始まり方で、後が続くんだろうか?途中でダレたりしないと良いのだが・・・ほんの少しだけ心配になってしまう。それだけインパクトがある第1話だったということです。