ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー


ちょっと前に書いたキラーマシンの話だが、実は書いたものの、作るのが面倒だと思っていたわけです。ダースドラゴンとか、配合しないといけないモンスターがいたりするので、道は険しいなと。
が、ハッと気がついた。お見合いさせりゃあ、話は早いんじゃないのと。そうすれば途中の過程が飛ばせるジャン。そんなに都合よくモンスターがいてくれるわけはない・・・いるじゃん。こちらが、メスのグレイトドラゴンを出せば、メカバーンがやってくる。そうしたら、あとはレガリスでメタルハンターをスカウトして配合すればいいんじゃん。
これで、簡単に(そうでもない?)キラーマシンが作れる。ちなみに、グレイトドラゴンは、コドラ(サンドロ島)とコングヘッド(モルボンバ島)がお勧めかな。私は全部2匹づつ捕まえておいて、キラーマシンを2匹作ってみた。現在はレベルが30位なので、あまり強いという実感はないが、今後の能力の伸びに期待したい。


一応、キラーマシン3匹でのパーティーを考えているのだが、上の配合でキラーマシンを作ってしまうと、回復を使えるメンバがいなくなってしまうんだよね。これだと強敵相手の戦闘だと厳しいだろう。
面倒だが、嫁ぐ前に回復系を覚えさせておくしかないだろうな。そこそこのレベルのキングスライムがいたので、これを使ってドラゴンを作った。これで、どうにかすればグレイトドラゴンが作れるだろう。

キラーマシン3匹への道は、険しいのである。