24シーズン5


やっと見終わった。疲れた。
24を見ている間は完全に囚われの身になるので、非常に疲れてしまう。面白いんだけどね。


毎回そうなんだけれども、今回も怒濤の24時間であった。あんな事や、こんな事が起こり、たくさんの人間が死に、でも、たくさんの人間がジャックのおかげで助かるという話だ。前半で非常にたくさんの出来事が起こり、後半は○○○をどうやって・・・という話なので、最後の方は盛り上がりに欠けた。

が、しかし、他のドラマとは明らかにレベルが違う。他にも面白いドラマはあるが、ここまでのレベルのものはない。1話見終わったあとに、そこで終わりにすることが出来ないのは、私には、このドラマだけだ。要するに私の中での、海外ドラマナンバーワンということだ。


これについてもいつも思うんだが、ストーリーが覚えていられない。真ん中くらいまで話が進んだ時に、アレ?そもそも、どうやって最初の事件が起きたんだったかと考えても、全然思い出せない。
あまりにも、毎回毎回新しく問題が起こるので、それに着いていくのがやっとで、振り返ったりする余裕が全くない。
1回目は仕方ないが2回目なら、ストーリーも分かっているわけだし、普通に見ていると気がつかないような矛盾などが見つかったりして、などと考えて、見てみたこともあるのだが、結果は同じだった。
分からない奴は、何度見ても分からないという事だ。まあ、仕方ない。


いやぁ、楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとう、ジャック。