LOST

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]


さあ、始まりました。
今までにも何度か見るチャンスはあったのだが、見ないでいた。見ようと思って録画をしたこともあったんだが、それでも見なかった。そういうバイオリズムだったんでしょう。

AXNでは5月からシーズン3が放映されることもあり、シーズン1、2を一挙に放映する(なんか、前にも同じようなことを書いた気もするが、重複していたらご勘弁のほどを)毎週1話ではなくて、毎週5話なので(平日に毎日1話づつね)、まとめて見ることが出来る。


3話まとめて見たのだが、面白い。さすがに24ほどスピード感はないが(24とは明らかに方向性が違うので当たり前だが)1話目の終わりが、いかにも次回はこの話ですよと、いわんばかりの終わり方なので、続きが見たくなる。

訳が分からないことだらけなうえ、そのほとんどの謎が明らかにされないまま、2、3へと続いていくらしいので、ストレスは溜まりそうだが、最初の3話は退屈せずに、一気に見れた。(ここで退屈していたら、全部を見る気にはならないと思うし、これほどの人気にはならないだろう)

まあ、48人の人間がいるわけだから、その人物たちには色々な過去があるだろう。それはそうだ。しかし、全員が全員に1時間のドラマが作れるほどの、出来事があるとは思えない。もちろん全員の過去を明らかにするのが目的ではないし、他にも謎はたくさんある。まあ、なんにしてもこのテンポのまま、中だるみすることなく進むことを強く希望します。