LOST

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]


おもしろいな、このドラマ。
私は現在、平日の夜中はたいていプラモデルを作っているので、ドラマはあまり見ることがない。LOSTは平日に毎日放映しているので、当たり前だが1週間で5話たまる。今回は土曜日に見たのだが、1日で5話全部見てしまった。そのくらい面白いということだ。24ほどではないが(しつこい?)


アクシデントが起きたり、面白いエピソードがあったり、訳の分からないことが起きたりと、とにかく退屈しない。


私は、それほど海外製のドラマを見ているわけではないので、すべてに当てはまるわけではないと思うのだが、たいていのドラマの登場人物に感情移入が出来る。日本製のドラマで感情移入ができるものとなると、大河ドラマくらいしかない。そうなると、当然考えられるのは放送回数の違いだな。放送回数が多いから、登場人物の過去の出来事や考え方、行動などが理解できるようになる。なので、この場合、この人ならこういう行動を取るだろうな、ということに説得力があり、納得ができる。


このドラマの登場人物を、私はドンドン好きになっている。みんな、どこかで過去のことを悔いていたり、今取ろうとしている行動に自信が持てなかったり、迷ったりして生きている。これが人間だよなと思う。
現在、生存者は46人になってしまっているが、本当はこれ以上死者が出てほしくないが、そうもいかないのだろう。というか、絶対に死者は出るだろう。まあ、ともかくなるべくたくさんの人に生き残ってほしいものだ。


このドラマが人気があるという事が、非常に良くわかった。