(下半身)

h_machi2007-09-07



腕と足のパーツ洗浄は完了した。
四肢がない状態で見てみると、やはり下半身の貧弱さを感じてしまう。こうなったらやはり、やってしまいましょう。
今回は何をやるかというと、やはりプラ板貼り付け加工なのだが、外側に貼らずに合わせ目部分に貼り付けるというものだ。場所は股間のパーツ。写真を見てもらえばわかるが、縦のパーツね。

両方のパーツに0.5ミリプラ板を1枚ずつ貼ってみた。若干ではあるが、ボリュームアップしていると思うがいかがでしょうか。


ケンプファーの時に似たようなことをしたのだが、今回の方が面倒でありました。ケンプファーの時は、1枚のプラ板を丁度いい大きさに貼ってしまえば、後は削るだけだった。が、アッシマーの場合そうはいかない。
はめ込み用の穴があったり、違うパーツを入れるための溝があったりするので、細かいプラ板を何個も貼らないといけないのだ。
プラ板を貼るときは、瞬間接着剤で接着するのだが、ナイフや紙ヤスリで削ったりしていて、ちょっと力が入るとポロッと剥がれてしまったりする。あったまくるったらありゃしない。だが、ここでやけにならずに、またプラ板を切り出すところからやり直すのだ。はぁぁぁ・・・。

後は、溶きパテ塗って削って、パーツ洗浄すれば完成。
次は、久しぶりのサーフェイサーだ。エアブラシはちゃんと動くんでしょうか、少々心配だ。


ああ、そうだ。書き忘れていたが、アッシマーの塗装を先にする事にしました。そういう流れ(??)なので。