(塗装完了)


残るは土台とバーニアのみだ。

まずは土台からいこう。土台は黒系と決めていたのだが、単純な黒にするか混ぜるかを1秒くらい考えた。ガンダムver.Kaを作ったときに使った色があったので、それを使用することにした。それは、単純な黒ではなく、青系の色が2色混じっているものだ。言われなければ黒と思ってしまう色だが、よく見るとわずかに青みがかっている。個人的には結構好きな色だ(もうちょっと青が多くてもいいかもしれない)
パーツの数はそれほど多くないのだが、台は大きい。面積が多いので結構気を使って塗装を行った。油断するとマダラになりそうな雰囲気がある。まあ、それでも無事に完了した。
それと、バーニアはシルバー系にしようと考えているので、下地用にバーニアにも吹いておいた。


さて、バーニアの下地色も乾燥したことだし、最後の色となる(はず・・・)シルバー系はどんな色にしようかと2秒ほど考えた結果、ガンクロームに決定した。私はこの色って明るくて結構気に入っているんですのよ奥様、オホホホホホホホーーーーーーーーー(失礼)
バーニアの内側と外側の色を変えようかとも考えたが、外側は見えなくなってしまうので、1色で両方塗ることにした。
塗り始めるとパーツも少ないので、すぐに終了してしまう。


これで塗装は一応完了。
長く塗っていたようなきもするが、実際はそうでもないのだろう。やはり1/100と比較すると、パーツの数が少ないので塗装も早く終わる。お手軽でいいな。


次はスミ入れだな。