塗装(3)


ベースホワイトが吹き終わったので、黄色を吹き始める。ほぉ、明らかに発色が違うな。ただ、若干ではあるが、塗装の膜が厚くなってしまったような気がする。これがベースホワイトのせいなのかは解らないが、でも良く考えると、別にベースホワイトである必要はないんだよな。サーフェイサーの灰色を隠すことが出来ればいいわけだから。隠蔽性が強ければ、普通の白で良いわけだから。機会があれば、いろいろと各社の白を試してみよう。結局ベースホワイトが一番だったというオチになるのかもしれないが。

黄色のパーツは数が多くないので、短時間で塗り終わってしまう。ちょっと明るくし過ぎたかもしれないが、まあ悪くはない。


後はバーニアだけだ・・・が、何か忘れているような気がするので見てみると、シールドの中心部分にマークがあったんだ。どうするかな・・・。
エナメルの筆塗りか、エアブラシだよな。でも、下地はグレーだな。どちらにしても、白が先か。今家にはエナメルの白はないな。


まずは、バーニアをシルバーにしよう。で、中をクリアレッドだな。