持ち手


以前紹介したことのある持ち手だが、リ・ガズィサーフェイサーを吹くときに使ったら全然足りなかった。確か60本位あったと思う。が、1/144でも60本では足りませんな。ということで、追加することにした。少しずつ増やすことにして、今回は50本にした。


私はシールドクリップ(みのむしクリップ)を通販で購入し、100円ショップの竹串につけているのだが、竹串の値段は良いとして、シールドクリップの値段だ。私が購入しているショップだと、1個30円で購入出来る。1個で考えると安いが、まとめて購入するとソコソコの値段になる。今回は50個購入するので、1500円。送料が300円位かかるので、1800円位か。
たかが、50本の持ち手を作るのに1800円ですよ。それなのに、まだ足りなくてマダマダ購入しなければならないだろう。


もうちょっとどうにかなりませんかね。
100円ショップなどで購入できれば安上がりで良いんですけど、私が行ける範囲でシールドクリップを扱っている店は1件もない。
1個30円で我慢するしかないのかな。シールドクリップのクリップ部分にはゴムがついているので、それは捨ててしまうのだが、このゴムがついていないものは売ってないのかね。このゴムだって5円位は原価がかかっているんじゃないか。


よし、探してみよう。