足


腕と足はパーツがすべて2個ずつあるので、当たり前ですが面倒ですね。結構表面処理に時間を費やしていると思うんですが、あまり進んでいないような気がします。まだ胴体と両足があるので、しばらく楽しめると思います。


というわけで、足を開始します。


まずは外装部分から始めます。改めて良く見てみると、ガンダムMK-IIというのはC面が非常に多いんですね。私は個人的にはあまり好きではないので、可能な限り削り落としてしまう方向で。
くるぶしにある多角形のアレを最初は普通にヤスリをかけていたが、何かみっともない感じ(ぬるい感じ)がして、思い切って削り落としてみたら、シャープになったので全面的に採用ということにしました。

私はいつもヤスリをかけるときには、400番から始めるのだが、400番だと削り落とすのが大変なので、240番から始めることにします。一手間増えることになるが、少しでもカッコ良くなるのであれば仕方あるまい。


少々疲れがたまっているので、今日はこのへんで失礼します。