足(2)


日々すこしずつ作業はしているのだが、あまり進み具合がよろしくない。ここのところ、眠くて眠くてしょうがないため、ヤスリをかけていても知らないウチに船を漕いでいたりして、30分しか作業出来ない日もある。なので、ガンダムMK-IIが完成するのは相当先のことになると思われます。


そういう状況の中で、足や腕のように同じパーツが2個ずつ存在している物にヤスリをかけるのは、拷問のようだ。ただでさえ集中力がないというのに、例えば片腕の表面処理が終わって、表面処理をしなければならない箱の中に、もう一本片腕が入っているのを見つけると、もう本当にうんざりしてしまう。

だがそんなことでダメージを受け続けているわけにはいかない。集中力がなかろうが、辛かろうが少しずつでも作業していれば、必ず終わりがくる。とにかく、手を動かし続けなければならないのだ。


そうやって毎日少しずつ、表面処理を続けることにより、もう片方の足もようやく表面処理が完了した。今回はちょっと辛かったな。
これで武器、両手、両足、顔が終わったので、後は胴体のみ。まずは腰をやっつけますか。