五味隆典復活?

GONG(ゴング)格闘技2009年7月号

GONG(ゴング)格闘技2009年7月号


どちらの雑誌も五味選手の事を取り上げていましたが、どうなんでしょう?本当に復活なんでしょうか。
もちろん気持ちいいKO勝利だったので、復活と思いたいところですが、少々心配なところがあります。
肉体的には復活なのかもしれませんが、精神的にはどうなんでしょう。どちらの雑誌でも北岡選手に対する話が出てきません。五味選手は敗者なので、また実績を積んでから北岡選手と・・・と考えているため、今は触れていないのでしょうか。私が持っている五味隆典像だと、なんか一言あっていいんじゃないかと言う気がします。黙っているのは、らしくないんじゃないかと。

どの雑誌に書いてあったか忘れてしまいましたが、北岡選手が、五味選手は自分と闘って負けたという事を、なかったことにしたい(闇に葬りたい)んじゃないかと言っていましたが、私もそう感じます。
本当にそういう風に思っているのだとしたら、やはり復活はしていないんじゃないかと。逆にそういう風に思ったまま、復活したという事にするんだとしたら、北岡選手には勝てないでしょう。
五味隆典である以上、もう北岡選手は避けては通れない人物であるわけですから(川尻選手にとっての五味選手のように)そのことを口にして再出発をし、階段を登りながら、最終的には北岡選手を倒しチャンピオンになって欲しいと思います。戦極のライト級トーナメントは五味隆典がチャンピオンになるために存在していたわけですから。


早く収まるべきところに収まり、また活躍してほしいと思います。応援してますので頑張ってください。