ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人


とうとう発売されましたね。一度発売が延期され、どうなることかと思いましたが、無事に発売されて何よりです。関係者の方は大変だったと思いますが、ホッとされていることでしょう。お疲れさまでした。


というわけで2009年7月11日に発売になったわけですが、さいわい当日に入手する事ができました。
いやぁ本当は様子を見るつもりだったんです。それほど時間があるわけではないし、こんな大変なものを始めてしまったら、ますますプラモに使える時間がなくなってしまいます。が、遊びたいと思ったときに遊べないのはつまらないので、購入だけはしておき、まとまって時間が確保できる目処がたったら始めればいいと、自分を納得させて購入に踏み切った。


ドラクエが手元にある状態で、パッケージを破るなというのは無理な話だし、電源を入れるなというのも当然無理。少しだけだからなと自分に言い聞かせて、電源を入れる。


ゲームの内容については他のページに譲るとして、2時間ほどプレイしてみたが感じだと、雰囲気はいい。まさにドラクエだ。
早く本格的に始めたいところです。