塗装(2)


引き続き塗装を行っていますが、なかなか進みません。理由は暑いからです。少し前に比べれば、かなり時間は確保できるようになったんですが、プラモ部屋が暑くて暑くて、作業時間はどんなに頑張っても90分が限界です。それ以上は部屋にいる事が出来ません。扇風機が回っていますが、効果はありません。窓を開けても風はないし、本当にどうにもなりません。

基本的には、腕を動かしているだけなのに、汗が流れてきます。不快です。そう、私は汗をかくのが大嫌いです。まあ、そんなことはどうでもいいですね。


そんな劣悪な環境ではあるんですが、作業はしています。非常に時間はかかりましたが、白の塗装は終わりました。5日間位かかったんじゃないでしょうか。
作業が遅いということもあると思いますが、塗装を90分行ったとしても、20個のパーツには吹けません。もっと圧をあげてドバッと吹けばいいのかもしれませんが、何となくいつもの習慣で弱くホワッと吹いてしまうので、スピードがあがらないのかもしれません。


まだまだ地獄の塗装は続きます。