塗装(5)


次はフレームにします。
フレームはグレーで考えていましたが、どのくらいの濃さのグレーにするか検討に検討を重ねた結果(この間30秒)ガイアのニュートラルグレーをそのまま吹くことにした。これもパーツの数は少ないので1日で終了。


続いて翌日。
本日は、薄いグレーいきます。ライフルの銃口の部分やマガジンなどに吹きます・・・何の問題もなく終了。


2色も吹いているのに、特に書くことがないですね。トラブルも起こらないし、最近はそれほど暑くもない。・・・まあ、このまま進めます。


そのまた翌日、パーツが置いてあるコーナーを眺めていると、塗装していないパーツが4個発見された。バーニアが4個です。って書いてたらサーベルの塗装もしていないことに気がついた(パーティングラインの処理したっけかな?)サーベルは蛍光ピンクをホワッと吹けば完了なんだけれども、バーニアはねぇ。周りをシルバー系にして、中身をクリアレッドにしようと考えていますが、何かいつも同じ感じがしてつまらないかな。


まあ、何にしても塗装のヤマは越えたので、引き続き頑張ります。