部分組み立て


さて、永遠に続くかと思われた塗装も前回で完了したので、本日は部分的に組立を行います。パーツがバラケている状態でも良いのだが、何となく固まりの方がスミイレやデカールなどの作業がしやすい感じがして、たいていこうしている。

仮組の時に、ドリルで穴を広げたりしているので、物によってはパカパカになっている。なので、このタイミングで瞬間接着剤で固めていく。


胸の部分を組み立て、腕、足が完成した。足は布?でできたパイプみたいなのを切って、棒にかぶせないといけないのだが(文章だけでは意味がわかりませんね。完成品のヒザの裏を見てもらえると、わかります)足のフレームは部分的に接着してあるので、かぶせるのが結構大変だった。


で、次は武器。シールドを組み立て、ライフル、バズーカを組み立てる。バズーカのマガジン?をハメたらすべて完了なのだが、なんじゃこれは。
パーツの反対側の塗装を完全に忘れていた・・・。30ポイント位のダメージを食らった。今回はミスがなくいくのではと期待していたのだが・・・。
それは無理な相談だったようです。まあ、数も大したことないので(2個でした)サッサと吹いて、終わりにして忘れます。

はい、完了