その後


あれから色々ありました・・・。
写真の撮影を終え、掲載する写真の選択が終わったと書きましたが、そのあたりのことをもう少し細かく書いておこうと思います。


そもそも写真は2日かけて撮影を行いました。私は普段、複数の日にまたがっての撮影はしません。1日目の撮影が終わって下がったテンションを、2日目に前日と同じレベルまであげるのに、苦労するからです。
それなのに、何故今回そうしたかというと、1日目の撮影が失敗したからです。どれもこれも暗く、ボヤッとしていて、1枚たりとも使う気になりませんでした。200枚ほど撮影しましたが、すべて無駄になりました。


腹が立ったので、日を改めて撮影にのぞみ100枚ほど撮影を行い、まあこれならいいかなと思える出来になったので、掲載する写真の選択を行ったのが、最初の方に書いてある事です。


写真の準備が出来てしまえば、後は早い。写真を縮小したり結合する編集を行い、文言を考えオークションに出品したのが昨晩の事です。良い値がついてくれるといいなと思って見ていましたが、掲載された写真を見るとなんか引っかかる。一度は納得したつもりだったが、なんか気に入らない。やはりボヤッとした感じがするのと、暗く、青い感じがするのだ。
まあ、でも出品してしまったし、出品を取り消して画像を差し替え、再出品するのも手間なので、そのままで目をつぶることにした。


そして翌日、会社で昼休みにオークションの状況を確認するために見てみると、やはり写真の出来が気になる。
うーーーん・・・どうしたもんかな、と考えながら過去の完成品のキュベレイhttp://www.geocities.jp/eromkcalb2000/pla/qube/qube.html)を見たら、少し驚いた。?きれいではないか。
そうだよな、こんなにキレイに撮影できたこともあったんだよな、しかもこれってキットのレンズだし。マクロレンズの方が、キレイなはず。


よし、決めた。今回はトコトンやってやろう。妥協するのはやめよう。手間はかかるが、オークションの出品を取り消し、再度撮影を行い、再出品しよう。そうだ、妥協はダメだ。やるぞ、オーーー。


ということで、また撮影します。