エヴァンゲリヲン


少しずつ見ています。
現在は15話目あたりなんですが、見始めた時の、コレは面白いんじゃないか感が少し薄れてきています。ロボットアニメではなく、人間が描かれているんだということがわかり、なので人気があるという事もわかる。
が、何かが物足りないんです。私には。それは、爽快感なんじゃないかという気がしています。見ていてスッキリしないんですね。爽快感があって、かつスピード感があれば、もっとハマレるような気がします。ってその2つがこの中に入ってしまうと、それはそれで、つまらないのかもしれませんが。
残りにそれほど数があるわけではないので、話をどうやってまとめるのかに、非常に興味があります。とっ散らかって終わりじゃないといいんですが、微妙に心配です。


少し前からアスカ・ラングレーという名の女の子が登場しています。なんとなく、綾波レイと正反対の性格の人物を存在させたところに、制作側のイヤラシイ部分を見てしまったような気がしますが、まあ良いでしょう。

全部見るつもりでいますが、もう一盛り上がりしてくれないと、皆の仲間にはなれないような気がします。是非頑張って頂きたいところです。

この間、本屋でこんなマンガを見つけました。ってはっきり言ってマンガはどうでも良いんです。現に、マンガは一切読まずに捨ててしまいました。
じゃあ、何故買ったのかというと付録のフィギュア目当てです。海洋堂製の綾波レイが付録なんです。塗装がイマイチの部分もありましたが、まあ良いでしょう。

こんなフィギュアまで買うようになってしまいました。良い年して私は大丈夫なんでしょうか。