モンスターハンター(wii)(2)


あいかわらず、週末になると少しだけ進みます。
現在、LV2のクエストが終了したところです。LV2の最後のクエストの「ドスジャギィ」を倒すというのは、非常に苦労しました。手際が悪いのか、何度やっても倒せない倒せない、ボウガンで攻撃したり、ハンマーを試してみたりと色々やりましたが、結局片手剣で倒しました。


ドスジャギィは体力があるので、正面から突っ込んでいって接近戦をしても、到底かないません(当たり前だ)なのでどうするかというと、ドスジャギィの周りを遠巻きにウロウロします(立ち止まらずに動き続けるのがミソ)すると、突進したり尻尾を振り回したりしますが、離れているのであたりません。でもこのままでは攻撃できないので、いつ攻撃を仕掛けるかというと、遠吠えみたいなのをしているときです。この時ヤツは無防備です。このタイミングで切りかかり、反撃を始めたら回転して逃げて遠巻きでウロウロする。これをひたすら繰り返していれば、勝てます。

この敵は一気に倒すことはできません。体力がなくなってくると、エリアを移動したりするのであきらめずに追いかけます。戦い始めてから倒すのに、結構時間がかかりました。相手の残り体力がわからないから、あとどのくらい戦えばいいのかがわからず、不安になりますね。
攻撃力の強いハンマーで戦うべきだったのかもしれません。まあ、倒せたので良いですかね。

ああ、そうそう。ドスジャギィの周りにはザコがたくさんいますが、相手にする必要はありません。無視して戦っていれば何の問題もありませんし、ほとんど攻撃されることもありません。たいまつで殴りつけると、しばらく攻撃してこなくなるようですが、まあ相手にする必要はないでしょう。
自分の体力がなくなってきたときと、剣の切れ味が悪くなってきたときだけ、走って戦線を離脱し復活させ、再度戦いに望みます。


何度も繰り返し戦っていれば、いつかは勝てると思いますよ。